今週のひよこぐみ
今週は、スタンプや筆を使いあじさい製作をしたり、
在園児と一緒に交通安全教室に参加しました!
交通安全教室は30分ありましたが、椅子に座って上手に話を聞くことが出来ましたよ✨












来週はみんなで楽しく水遊びをしたいと思います!!
今週は、スタンプや筆を使いあじさい製作をしたり、
在園児と一緒に交通安全教室に参加しました!
交通安全教室は30分ありましたが、椅子に座って上手に話を聞くことが出来ましたよ✨












来週はみんなで楽しく水遊びをしたいと思います!!
今日は、厚別区交通安全運動推進委員会の方々が来て下さり、交通ルールについて
教えてくださいました。

『できるにゃん』のキャラクターがスクリーンに登場!!

大切なお約束『と・み・き・ま』『止まる・見る・聞く・待つ』を真剣に聞いていましたよ。

最後は『できるにゃん』と一緒に交通ルールの動きが入った体操です✨
ラストの『できるにゃん💕』のポーズもバッチリ決まりました!!

これから散歩に行く機会も増えていく為、教えていただいた交通ルールを
しっかりと守り、安全に楽しく過ごしていきたいと思います。ご家庭でも
『と・み・き・ま』についてお子さんに聞いてみてくださいね!
今日は2組の親子がはじめて幼稚園に遊びに来てくださいました!
遊戯室では、風船マットや風船ボール・風船起きあがりだるまなど
たくさんの風船遊びをしましたよ🎈





次回7/8(水)は園バスに乗って、公園に遊びに行く予定ですのでどうぞお楽しみに♪
素晴らしいお天気の中、運動会が開催されました✨
沢山のお客さんに囲まれてどきどきしていた子どもたちも
少しずつ表情が和らぎ、立派な成長の姿を見せてくれました。
今日の様子を写真でお伝えしますね。











































































お越し下さった皆様、沢山の拍手と温かなまなざしをありがとうございました。
今日一日で、たくさん成長した子どもたち。
来週からまた元気に来てくださいね。よくがんばりました!!
今週は、初めて園バスに乗って虹ヶ丘公園へ行ったり、
みんなに大人気のぴよちゃん製作をしましたよ!













個性溢れる可愛いぴよちゃん🐥の完成です♪
明日は運動会になっています。ぜひ遊びにいらしてくださいね!