おはようございます!
6時半起床予定でしたが、6時過ぎからコロコロしたり、くすくすしたり…
少しずつ目が覚めた子が増えていきました。
もちろん6時半ぴったりまでぐっすりの子もいましたよ😊


おはようございます・・・

まだ目が覚めきっていなかったり・・・

ちょっと寝ぐせがついていたり・・・

うーん!!と大きな伸びをしてみたり・・・
そんな普段は見られない姿も可愛らしかったです😆
起きた後は、タオルを畳むのも、着替えも、自分で考えてしっかりできました!




お布団だって自分で運びます。力を合わせてよいしょ、よいしょ!!




あっ!落ちちゃった!😆



チェケマッチョ体操で体ごと目覚めました!


さあ、朝ごはんですよ~!

メニューは、パンと、ハム、そしてチーズ。
スペシャルは年長さんが育てたきゅうり!なんと星形!😁
そしてこれまた幼稚園でなっている獲れたてブルーベリーです!










おかわりした子がたくさんいたね😊

ごはんの後は、歯磨きシュッシュ!


さあ、最後のお片付けまで、自分の力で頑張れるかな?



忘れ物をチェックして、いよいよ閉会式です。













頑張ったみんなにカードのプレゼントです。
2日間見守って下さった神様のご絵が貼ってあります。



おとうさん、おかあさんとご対面です!
ほっとした顔をしてましたね。無事にお家に帰す事ができて、先生達も一安心です。
ご家族の皆様も、きっと眠れぬ夜をお過ごしだったのではないでしょうか…?😊
神様に感謝して、そして沢山のご準備をしてくださったご家族の皆様に感謝して、お泊り会を終わりたいと思います。
ありがとうございました。
そして今日から夏休みに入ります。
どうぞお休みの間も事故やけがなく、また2学期に元気に会えますように・・・