日々の子ども

年長さん頑張りました!

今日は年長児の総練習でした!

朝から楽しみとドキドキが入り混じっている子どもたちでしたが、

衣装に着替えると一気に顔つきが真剣な表情に・・・

お子さんの様子は来週のクリスマス会当日までのお楽しみにしたいと思っておりますので、

今日の写真は載せずに・・・どうぞご了承ください。

子どもたちは緊張と不安な気持ちもあったようですが、年長児一人ひとりがその気持ちに

負けず、一生懸命頑張り、とても素敵な聖劇を演じました。今までで一番上手だったよ!と先生からもお褒めの言葉がありました。

お客さんの満3歳・年少・年長児も聖劇を真剣に、そして憧れのまなざしで観ていました!

残念ながら欠席した年長児もいましたが、その子の代わりにセリフを言ってくれた友達もいました。助け合い、みんなで一つの聖劇を作り上げる姿は年長児ならではの姿ですね!

来週のクリスマスお祝い会当日は年長児28名全員で聖劇が取り組めますように・・・

~おまけ~

最近、遊戯室ではゲーム活動が大人気です♪今日は、かくれんぼ・じゃんけん列車・花いちもんめをしました。

花いちもんめでお友達を選ぶための話し合い中です。相手チームに聞こえないように

小さな声で、年長児がみんなの意見を聞いています。

様々な遊びを通して、クラスや学年を超えての交流が深まり、お友達の名前も呼びあう光景も増えてきました。

来週はどんなゲームができるかな?