日々の子ども

今日のクラス活動は・・・

今日は札幌市の私立幼稚園教育研究大会があり、色んな幼稚園の先生方が

外遊びやクラス活動の様子を見に来てくださいました。

クラス活動では、それぞれ楽しい活動をしましたよ♪

〈にじ〉

忍者について、日に日に詳しくなっているにじ組さん。

葉っぱやミントを小麦粉に混ぜて、ペアで忍者食をつくりました。笹の葉にのせて、完成です!

〈もり〉

とんぼのめがねの歌から派生して、オリジナルめがねをつくりました。

ドーナッツめがねやサッカーボールめがねなど、自分だけのすてきなめがねが出来ましたよ♪

〈はと〉

お洗濯の活動を楽しんでいるはと組さんは、洗濯したいものを絵に描き、

今日はそれを絵の具で塗りました。

「ぬいぐるみ」や「ソーセージ」など、面白いアイディアが出ていましたよ☆彡

〈おと〉

レストラン開店に向けて、いろんな料理をつくっているおと組さん。

今日はハンバーグをつくりました!グループに分かれて、こねこねこね・・・

中には、ハートの形のハンバーグを作るグループもありました♡

風邪や熱でお休みしているお友達も増えてきました。

週末はゆっくり休んで、また月曜日に元気に来てくださいね!