日々の子ども

わくわくデー♪楽しかったね!

終業式の後、いよいよ年長さんのわくわくデーが始まりました!荷物を移動して、開会式です!

まずは、お昼ごはん!

お腹がいっぱいになったら・・・さあ!山本公園に出発!!

とっても楽しそう!!

ちょっと一息、おやつタイム🍪

さあ!もうひと遊び♪

最後にみんなで「だるまさんがころんだ」をしましたよ☆

お天気にも恵まれて、思う存分身体を動かして遊びました!

幼稚園に戻ったら・・・次はお楽しみシアターです!

ブラックライトを当てると・・・ピカピカ光っています😲

そして、グループで力を合わせて謎解き肝試しです👻

こわーい👻が待っています・・・。

いざ!出発🏳‍🌈

最初の謎は・・・👻の好きな物を探します。

二つ目の謎は・・・絵を見比べて、間違い探しです。

廊下で会った👻にビックリ!必死に逃げています!!

3つ目のお部屋は、👻探し。

見つけたら、「勇気のあるものはこの箱の中に手を入れてみよ・・・」 と言われて・・・。恐る恐る入れてみます。

「ヌルっとした」「冷たかった」などなどの感想が・・・。

謎解きが終わって、もうすぐゴール♪と思ったら、最後に👻に追いかけられて大慌て💦

怖くて動けなくなり・・・「ごめんなさい!」💦

ゴールについて、もうお化けが来ませんように・・・

泣いてしまったお友達に、「大丈夫だよ」と優しく声をかけます。

怖かった~

頑張ったご褒美に王冠をもらいました♡

沢山遊んで、お腹ペコペコ🍙夜ごはんです!

最後は、園庭で夕べの集いです。キャンプファイヤーを囲んで踊って歌います♪

みんなとってもノリノリで、上手でしたね!

そして、楽しみにしていた花火🎇

フィナーレは打ち上げ花火です♪

楽しかったわくわくデーも、修了式となりました。

1日たっぷり遊んで、思い出深い1日になったことでしょう・・・。最後までみんなよく頑張りましたね!!

お家でお子さんからゆっくりお話を聞いてみてくださいね。