日々の子ども

☆運動会頑張りました☆

昨日の雨がすっかりあがり、太陽の下で運動会を開催することができました!

延期が続きましたが、子ども達はこの日を心から楽しみにしていましたね。

学年別開催となりましたので、自分のお子様以外の競技の様子も

このブログでご覧頂ければと思います。

さあ、最初は年少さんからスタート!

沢山のお家の方に見られて、最初はちょっぴり緊張気味でしたが・・・・

よーいどん!!かけっこが始まると、ニコニコ笑顔になれました♪

たくさん練習したお遊戯も、お家の方の前で元気に踊る事ができました!

親子競技「フルーツポンチを作っちゃお!」では、お父さんお母さんと手をつないで

フルーツのお山をジャンプ! 最後はみんなで美味しそうなフルーツポンチを作りました♪

みんなで楽しくゴールすることができました!初めての運動会、よく頑張りましたね!

さて次は年長さんのスタートです!

えいえい、おー!!!待ちに待った運動会がはじまります☆

マリオレースでは、緑の土管を通ったり、敵がいるハードルを飛び越えて

最後にアイテムをゲットしました!年長さんらしいスピード感と、体操教室で練習した

成果を見てもらえましたね♪

お次はバルーン!ゆずの「虹」の曲に合わせて、最初に踊りを発表しました。

曲の途中でバルーンに移動します。

腕がピンと伸びてかっこいいですね。

今までで一番大きな拍手をもらって、一人ひとりの自信になったことと思います。

親子競技では魔法の絨毯にのって走りました!

最後はクラス対抗リレーです。みんなの表情から、真剣な気持ちが伝わってきましたね。

今までの練習で、どの順位になっても、みんなで頑張りを認め合おう!助け合って、お友達を応援しよう!というお話をしてきました。

ゴールした後にお友達同士で励まし合う姿が見られ、この数か月の成長を感じました。

幼稚園最後の運動会、本当によく頑張りました!!

さて、一番最後は年中さんのスタートです!

かけっこもまっすぐ走るのが上手になりましたね。

サンマサンバでは、キラキラの棒を元気に動かして息の合った踊りを見せてくれました。

海の生き物の動きを笑顔いっぱいで踊り、とっても素敵でしたね。

おへそを前に突き出す振り付け、ノリノリでとっても可愛かったですね。

親子競技では、みんなで巨大なフルーツパフェを作りましたよ!

高~いパフェにフルーツを入れてゴール! とっても楽しかったですね。

運動会の最後には、全員が金メダルをもらいました☆

難しい事もみんなで沢山練習して、本番をやり遂げる事ができましたね。

今日味わった喜びと達成感が、これから始まるお店屋さんごっこへのやる気につながっていくことを

願っています。

保護者の皆様には、当日の沢山の応援・競技への参加や片付けのお手伝いにご協力を頂き、

本当にありがとうございました。

日程の変更等ご迷惑をお掛け致しましたが、無事に運動会を終える事ができたことに心より感謝致します。

土日ゆっくり休んで、また月曜日に元気に来てくれることを待っています。