日々の子ども

年長さん、ご卒園おめでとう!!

今日は朝から天気も良く、年長さんの門出を祝っているかのような1日の始まりでしたね。

園長先生が見つけた空には素敵な飛行機雲がかかっていました!

数年前、小さな身体で入園した子どもたちが、心も身体も大きくなり今日の卒園の日を迎えました。


卒園式の大きな看板の前で大好きなお友達と一緒に記念撮影です♪

「ご卒園おめでとう」の特別な花をつけて、少し緊張気味の年長さんかな?

でもでも卒園式が始まれば、堂々とした姿で入場し、園長先生から一人ひとり保育証書をいただきました。

「楽しかったことはわくわくデーで花火をしたことです」「けいさつごっこをしたことです」

「運動会でバルーンをしたことです」など幼稚園での楽しかった思い出を発表する子ども達はとても素敵でした☆

保護者の方を前に少し照れながら歌う子ども達は今日ならではの姿でした。

卒園式後は担任の先生から改めて証書を受け取りました!

みんなで歌った修了のうた「ずっといっしょ」の歌詞はとても心に響きます。

「手をつなごう これからも一緒 手をつなごう お別れじゃないよ 泣きたくなったら思い出すよ

ずっとずっと大好きだよ」

思いやり溢れて困っている子がいると優しく手を差し伸べられる年長さんと一緒に過ごせたことを

教職員一同大変嬉しく思います。

これからも皆さんに神様のお恵みがたくさんありますように・・・

先生方はいつでもみんなのことを応援しています!!また幼稚園に遊びに来てくださいね!!

年長さん、ご卒園おめでとうございます!!