日々の子ども

わくわくデー 本編です!

はい、いよいよわくわくデー本編をお届けします!

開会式では、「わくわくしてる??」と聞くと元気な

「うん!!」のお返事が・・・中にはドキドキしてる~!と言っている子もいました。

開会式の後はお弁当です。

おいしそうなお弁当!
ん??よく見ると・・・??
素敵なメッセージが!!

「きっと、ままが書いてくれたから、晴れたんじゃない??」ですって!

きっとそうだね!嬉しいね!

お昼ご飯の後は、いよいよ月寒公園に出発です。

バスの中もまさにわくわくの子ども達。

こんなに高いけど、平気だよ!
「わくわくデー、最高!!」…と言っているところです…
先生、大変だ!来て!!魚がいる!!
あ、ほ、ほんとだ、さかなだ!!…見えますか??

滑り台はみんな大興奮でした!

帰り道は・・・

幼稚園に着いてもまだまだお楽しみが!

お次は冒険の始まりです!!

幼稚園の中をグループで探検して、謎を解いたらスタンプがもらえるのです。

え??誰・・・?!・・という人が3人・・・

先生が変装しているわけでは、決してありません・・・笑

・・・これだけではなかなか伝わらないかと思いますが、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね!

そして最後に、皆で力を合わせてゲットしたパズルが完成しました!!

やった~~!!

晩ご飯も特別です!みんなで選んだデザートはとびきりおいしかったね!

夜ごはんはグループごとに食べました!

ご飯の後はいよいよ楽しみにしていた花火です。

キャンプファイヤーを囲んで、キャンプだホイ!を踊りました。
子ども盆踊りも上手だったね!
大きな線香花火、きれいだったね!

打ち上げ花火は大歓声でした!こんなに喜んでくれると、花火師冥利に尽きます…笑

こうして、わくわくデーはあっという間に終わりました。

残念ながら宿泊はできませんでしたが、子ども達にとって初めてのドキドキわくわくがいっぱいの時間だったと思います。

最後まで何とかお天気に恵まれ、大きなけがなく過ごせたことに心から感謝して、一日を、そして一学期を終えたいと思います。

保護者の皆様、沢山のご理解ご協力をありがとうございました。

二学期も元気なお子さん達の笑顔を楽しみにお待ちしております。