日々の子ども

にじのもり春場所 開催!!

今日は全園児が遊戯室に集合!お相撲大会が開催されました。

全員に「しこ名」が付けられ、いよいよスタート!

まずは年少・満3歳のトーナメントからスタート!みんなで「はっけよーい、のこった!」声を揃えて言います(^^♪

負けて悔しい~!!全力で頑張りました。素敵な涙です。

続いて年中さん!

年中さんも悔し涙・・・✨朝、お相撲嫌だなぁ~と言っていた子も、ちゃんと土俵に立って頑張ることができました。素晴らしいですね✨

最後はパワフルな年長さん!

いよいよ年長さんの決勝戦!男の子と女の子です。四股を踏んで気合十分!

はっけよーい、、、のこった!!

決まり手は、押し出し~!!

勝った子にも、負けた子にも全力で拍手を送る子どもたちがすてきでした。

各学年の上位3名がメダルをもらって表彰式✨みんなよく頑張りました。

家から化粧まわしを持ってきてくれた子も✨大好きなお相撲をみんなでできて、良かったね♡

朝から大盛り上がりの一日でした。

明日は、おとぐみ・はとぐみのクラス参観、懇談となっております。

9:50から10:00の間にクラスへお越しください。

宜しくお願い致します。