にじのひろば~やってみよう!
さわやかな風が気持ちのいいお天気の中、今日もにじのひろばで楽しく過ごしました♪
色々な物がある中で、興味のあるものに真っすぐ向かっていく子ども達・・・。
そして使い方を見せ、見守りながら一緒に遊んでいるお母さん・・・。




棚へのお片付けも自分でやっています!

一生懸命お料理中です☆

ボタンを押して火力を調整!?
子ども達がのびのびと楽しんでいる様子を見ると、ほっこりしますね♡
来週も元気に遊びに来てくださいね!
さわやかな風が気持ちのいいお天気の中、今日もにじのひろばで楽しく過ごしました♪
色々な物がある中で、興味のあるものに真っすぐ向かっていく子ども達・・・。
そして使い方を見せ、見守りながら一緒に遊んでいるお母さん・・・。




棚へのお片付けも自分でやっています!

一生懸命お料理中です☆

ボタンを押して火力を調整!?
子ども達がのびのびと楽しんでいる様子を見ると、ほっこりしますね♡
来週も元気に遊びに来てくださいね!
もりの広場のお友達が一人満3入園して寂しくなりましたが、月曜日から二人のお友達がもりの広場に加わって少し賑やかになってきて嬉しいです。仲良く一緒に遊ぶ姿も見られました。

洗濯物を洗濯ばさみで上手に挟んでいますね。

「どれが好きですか❓」「これー。」先生になって遊んでいました。

「あ、いたー!」きんぎょを見つけて大喜びです。お友達と楽しそうですね。

みんなで協力してパズルを仕上げていました。

大好きなうさぎさんに草をあげました。

また来週もみんなで遊びましょうね!
夏のような暑い日があったと思ったら、一転して肌寒い日もあり・・・
体調を整えるのも大変な今日この頃ですね。
今日は昨日までの雨で、園庭遊びができませんでしたが、遊戯室やおままごとコーナーで
好きな遊びを楽しんでいましたよ♪

豆のあけ移しをこぼさず上手に行っていました。

お母さんと一緒にハサミにも挑戦!

すっぽり入ってちょうどいいよ・・・😊

山を乗り越えたよ!
そして、今日は何でも座談会の1回目ということで、自己紹介をして、
お子さんの成長を感じて嬉しかったこと、マイブームなどをお話しいただきました。

皆さんそれぞれの思いを知ることができて、少し距離も縮まったのではないでしょうか?
これからも、色々なことを話したり、情報交換をしたりしながら
親子で楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。
来週はお天気に恵まれて、園庭遊びもできるといいですね!お待ちしています。
もりの広場が始まってもうすぐ1か月になりますね。
朝登園して来るとみんな夢中になって遊びだして、あっという間に時間が過ぎて行きます。

赤、青、黄のお魚をすくって隣の器に入れるお仕事です。

おはじきをお菓子の箱に並べています。

スプーンでビー玉を隣の器に移しています。

私もチャレンジ!

うさぎさんのえさやりもみんな大好きです。人参の皮、キャベツの葉っぱ、リンゴの皮等何でも食べますので、袋に入れて持たせて頂けましたら、えさやりの時にみんなであげたいと思います。
火曜日は久しぶりに5人揃って嬉しかったですね。


初めて洗濯干しをしてみたよ。洗濯ばさみの使い方も上手でしたよ!

もりの広場の大きな窓はみんなのお気に入りの場所です。色んなものを発見しながらみんなでおしゃべりして楽しそうです。


美味しいお弁当作ろうっと。

おままごとでたくさん遊びました。
5月に3歳になったお友達のお祝いもしましたよ!
お誕生日おめでとうございます!

来週も元気に来てくださいね。
今日はぽかぽか陽気の中、皆さん元気に遊びに来てくれました!
園庭で滑り台などを楽しんでいたお友達もいましたね♪
おままごとコーナーでは「コンコン、パカッ」と上手にたまごを割っているお友達。

たまごで何を作るのかな・・・?
こちらはハサミに挑戦したお友達。

チョキン!と切れた時の満面の笑みが可愛かったです♡

よちよち歩きのお友達も、お母さんと一緒にでこぼこ道を歩きます。
にじのひろばでは、お母さんと一緒にたくさんの初めてを経験しながら楽しく過ごしてもらえたらと
思っています。
まだ、定員に空きがありますので、ご近所の方などお誘いしてみてくださいね!
来週は「何でも座談会」となっています。
自己紹介を通して、お母さん同士の交流のきっかけの時間にできたらと思っています。
皆さんのご参加をお待ちしております!