今週のもりの広場
気温が高い日が続いたので、園庭の雪もザクザクになってきました。そろそろ雪遊びも
終わりの時期ですが、今週も雪遊びを思いっきり楽しみましたよ!


山にそりを運ぶのも上手になりました。





スリル満点!楽しすぎるー!!




お弁当も給食も少しずつ頑張っていますよ!

お魚釣れたー!

来週月曜日は食祭さんの給食です。普段の給食の時のように食器は付きませんので各自でご用意お願いいたします。
気温が高い日が続いたので、園庭の雪もザクザクになってきました。そろそろ雪遊びも
終わりの時期ですが、今週も雪遊びを思いっきり楽しみましたよ!


山にそりを運ぶのも上手になりました。





スリル満点!楽しすぎるー!!




お弁当も給食も少しずつ頑張っていますよ!

お魚釣れたー!

来週月曜日は食祭さんの給食です。普段の給食の時のように食器は付きませんので各自でご用意お願いいたします。
今日のもりの広場も暴風雪の為お休みになってしまいました。ご理解ご協力を頂きまして感謝いたします。
春が待ち遠しくて、みんなで雛飾りを作りました。




目がないよー、鼻がないよー、と言いながら頑張っていました!




久しぶりにおままごとコーナーで遊びました。
看護師さん、ハンバーガーやさん、ママみたいにお料理するお友達。みんな楽しんでいますね!

お弁当、おかずを詰めすぎちゃったかな?入らないなー。



ポテトも上手に掴めるよ!


サッサッ、コショウを振って、味を調えて。

僕は、車博士。車のことなら何でも知ってるよ!
この車は夏タイヤだね。タイヤ交換してないんだ!


あんぱんまんの歌を元気に歌いながら踊っています。
「きーみはやさしい、ヒーローさーーーーーー」♪♫♬

たくさん遊んだから、おなかがぺこぺこだね。何から食べようか。
食べたことがないものもたくさん入っていますが、頑張っていますよ。
今日は久しぶりのお友達もいて、賑やかなひろばになりました♪
いろいろ好きな遊びを楽しんでいましたよ☆






仲良く並んで・・・

最後にみんなでアンパンマン体操をしました😊


体操に合わせて、アンパンマンの衣装で遊びに来てくれたお友達です!

お母さんの手作り衣装がとっても良く似合っていました💕
来週はお雛様の飾りを作ります。楽しみに遊びに来てくださいね!
2月に入り、お友達と楽しそうに遊ぶ姿が、お部屋でもお外でも沢山見られるように
なりました。お友達を気遣う優しい言葉も増えて、遊びを通しての会話も弾み、とても
温かい雰囲気の中で遊んでいます。







深い雪の中も力強く歩きます!


雪の表現も様々で素敵です。
給食の時間は美味しいお顔がたくさんでした!




トマト味が濃くて、とても美味しいハヤシライスでした。
木曜日は観劇会で劇団風の子さんの「北風のくれた贈り物」を観ました。


土日は気温が上がるそうですね。元気に過ごして下さいね。
1週間おきの大雪で、園庭の雪もあふれそうです。もりの広場のお友達は寒さにも負けず
毎日元気に雪遊びを楽しんでいますよ!







木曜日には雪の運動会にも参加しました!







みんな雪の中からみかんを見つけて大喜びでした。
お部屋ではシール遊び、針仕事などいろんなことをして遊んでいます。







鬼のお面も上手に作りました。




帰りの絵本の時間もみんな大好きです。

今週も楽しかったですね。また来週元気に来てくださいね。